2010年12月03日

ナタ豆茶

良質のたんぱく質やサポニンなどを豊富に含んでいる健康サプリメントが「ナタ豆茶」です。
原料には精選したナタ豆のみを使っています。
食生活に偏りがある人や美容や健康に気をつけている人におすすめするサプリメントです。

ナタ豆はアジアの熱帯地域が原産の豆です。
長さが30cm以上になるサヤの部分が鉈(ナタ)に似ていることからこの名前が付いたそうです。
栄養価の高い豆で、良質なたんぱく質のほかにサポニンや鉄分、ビタミンやミネラル分や、ポリフェノールや食物繊維などを豊富に含んでいます。
日本においては、福神漬けの材料としても使われているものです。
さらに近年では「コンカナバリンA」というたんぱく質の一種が見つかって注目を集めています。

今回ご紹介する「100%ナタ豆茶」ではナタ豆を焙煎してお茶とし、香ばしく飲んでいただけるように仕上げた健康茶になっています。
お茶感覚で飲めるサプリメントなのです。
飲み方としては、飲みやすいようにティーバッグになっていますから、1袋をお湯1リットルの中に入れて3分から5分沸騰させます。
急須に1袋ティーバッグを入れて熱湯を注いで飲んでもいいです。
あるいはレモンやミルク、はちみつなどを加えて洋茶風に飲むこともできます。
暑い夏には沸騰させて作ったナタ豆茶を冷蔵庫で冷やしてから飲むといいです。

「100%ナタ豆茶」は1箱に32袋入って、定価が税込みで1,260円です。
1袋には5gのナタ豆茶が入っています。
posted by サポニン at 16:55 | TrackBack(0) | サポニン サプリメント | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。